アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
岩本ファミリー成長日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お手伝い
お手伝い いつも、どこでもついてくる快人なのに、私が二階に行ってもついてこない、、、。こんな時は決まって何かしている、、、。と思ったら、なんと「かいちゃん、おちゃわん洗ってんねん」とお皿を洗っていた、、、。しっかり手袋まではめて、、、。よく見ているのね〜〜。感心!!ありがとう。かいと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 20:00
子供の日
子供の日 今日は5月5日子供の日です。 あいにくお父さんは仕事、、、。六星でちまきを買って食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 22:55
滋賀の実家
滋賀の実家 実家の前で集合写真撮影こうして見ると、大人数だね〜〜 実家も古くなったなあ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 23:51
ただいま。
ただいま。 金沢へ帰ってきました。帰りのインターにて、、、。アイスを頬張るかいと、、、。最近味を覚えてしまいました、、、。おいしいよね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 22:44
烏丸半島
烏丸半島 ゴールデンウィーク、滋賀に帰省しています。じじも退院し、近くの烏丸半島にお出かけです。 カモに餌をあげたり、、、。みんなでアイスを食べたり、、、。ちょっとした遊具で遊んだり、、、。とても楽しかったね。芝生で走り回ったあと、ご飯をたべました。お外で食べるご飯、おいしかったね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 23:43
進級テストの日
進級テストの日 スイミングはじめての、進級テストの日です。合格の証、カニさんのワッペンもらいました!!来月も頑張ろうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 21:40
ペアルック
ペアルック 児童館で遊んできました。 今日は、大好きなののちゃんとおそろいの服です!!わかりますか〜〜 お誕生日には、お揃いの服をプレゼントしよう、と涼ちゃんと企んでいます。どんな服にしようか〜〜?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 22:37
誕生会
誕生会 今日は、涼ちゃんの誕生日!!明日は私の誕生日!去年から、毎年恒例にしよう、と話している、ののちゃん、かいとに祝ってもらう誕生会です。ちかさん、もこさんお勧めのお店、アヒルストアに行ってきました。前菜のバイキングからはじまり、メイン、デザート。メインはパスタにしました。ののちゃんはいつものように、もりもり食べていて、うらやましかった!!かいとは、フォカッチャはパクパク食べていましたが、いつもの調子は出せず、すぐにごちそうさましてました。でも、デザートはやっぱり別腹なのね〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 23:21
児童館
児童館 月曜日は毎週恒例の児童館で遊ぶ日。ののちゃんとデートの日です、、、。なんか、気があうお二人さん。始めは三輪車でドライブ??次は跳び箱でジャンプジャンプ!!最後はティータイムですずっと仲良しでいてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 22:57
あかちゃん
あかちゃん 今日はすみちゃんのお家にお邪魔してきました。かいとのお友達もお兄ちゃん、お姉ちゃんになり、赤ちゃんが4人、、、。かわいかったね〜〜かいとは、ねんねしている赤ちゃんをじ〜っと見て、あかちゃんかわいい〜〜とうれしそうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 22:34
お花見
お花見 桜が満開です。ちょうど犀川の近くに用事があったので、犀川沿いの満開の桜を見てきました。かいとは、桜よりたんぽぽの方が好きだったみたいだけど、、、。 また来年だね、、、。明日は雨みたいだし、散っちゃうな〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 20:42
公文
公文 今日は公文の日。チビちゃん達は、ちゃっかり習い事らしく?歌をうたってま〜す!!毎月欠かさず知恵袋を開いてくださっている、先生に感謝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 22:25
母から離れて、、、
母から離れて、、、 今日から、ベビースイミングは卒業し、お兄ちゃんのクラスにあがりました。と言う事は、かいとは母から離れて一人立ちする日、、、。朝から、今日から一人でスイミング行く!!と張り切ってます。指定バッグの大きい事!!笑える〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 22:21
ののちゃん、いっちゃんと
ののちゃん、いっちゃんと 野々市役場で遊んできました。とてもいいお天気だったので、気持ちよかったね。遊具は少ないけど、楽しく遊べました。芝生も広いから、走りまわれるし〜〜またみんなで遊ぼうね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 22:07
公園
公園 暖かい一日だったので、、、。ななも連れて公園へ行ってきました。つくしがいっぱい生えていて、なんか楽しそうに二時間程遊んでました。明日も晴れるみたいやし、遊びにいこうね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 20:15
動物園
動物園 なんかいろいろあり、なかなかパソコンを開ける気にならず、ブログ更新も三カ月ぶりです、、、。今日から再開したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 23:57
カルメン幼稚園
カルメン幼稚園 はじめての幼稚園、カルメン幼稚園に行ってきました。はじめての場所と言えば、かいとは緊張して、泣くイメージがあるし、覚悟はしていたのに、、、以外と一人ですたすたと幼稚園の中に入って行った。ちょっとびっくり〜〜こんな事ははじめてかも、、、。   今日はおもちつきの日だったので、杵と臼でついた、つきたてのおもちをおいしくいただきました!!おいしかったね〜〜そのあと、先生に幼稚園の情報を詳しく聞く事ができたし、今日は参加してよかったなと思う。なにより、かいとには居心地いい場所だったみたいね、、、。女の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 23:20
久しぶりに外遊び
久しぶりに外遊び 今日は珍しく、雨も雪も降っていない。今日はチャンス!!とほとんどを外で過ごした。アンパンマンブーブー、久しぶり〜〜と言いながら、うれしそうに乗っていました。ななの散歩もいっぱい行けたし、やっぱり晴れはいいな〜〜はやく春になってほしいです、、、。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 22:54
航空プラザ
航空プラザ 毎日天気が悪くて、外で遊べないので、小松にある県立の航空プラザへ行ってきた。施設内に入ると、快人はすごく笑顔になり、走りだした。最近は飛行機ブームなので、、、。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 23:45
室内で遊ぶ
室内で遊ぶ 北陸は毎日雨か雪が多くて、いっぱい外で遊びたい快人は体力が有り余っています、、、。今日はののちゃんと一緒に野々市の市民センターへ遊びに行ってきました。たまたま絵本、紙芝居の読み聞かせをしてくださる日だったが、ほとんど聞かないでほかの事で遊んでいるののちゃんと快人、、、。好きな事して遊びたいよね〜〜   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 22:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

岩本ファミリー成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる